~最新の配色感覚を学ぼう~

着物コーディネート術(1月期は休講となりました) 

講座コード:
202101-07370001

2021年1月15日 更新

講師名

着物カルチャー倶楽部「着楽舎」主宰 中川 時次

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

色研究コース
着物・帯・帯揚げ・帯締めの配色感覚を学ぶカリキュラム。
小物の色合わせに悩む方へおすすめの講座です。

日 時

第1 金曜日  13:30~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 0回 0円(うち消費税額0円)

教材費
教材費500
0円
テーマ

1月:「新春らしい配色感覚」
和装の世界では、1月を起点に色使いが大きく変わります。12月までの秋冬カラーとの違い、どのように変化させていくか、具体的に解説します。
2月:「色の拾い方 広告を参考にした最新の色感覚」
和装とはいえ、洋装トレンドカラーを小物に取り入れて和モダンに着こなすことも増えています。洋装トップブランドの広告を参考にした色の拾い方を解説し、自分でも色感覚を磨くテクニックを伝授します。
3月:「自分に似合う色を知る②(ワークショップ)」
人それぞれ、自分の魅力を生かす色の種類(明度・彩度・色相・和洋等)があります。最終回はワークショップ形式で参加者それぞれの雰囲気に適した「色」を講師がアドバイスします。

途中受講

できません

見 学

できません

体 験

できません

ご案内

※1月期は講師の都合により、休講となります。
(4月期再開予定)

初回持参品

筆記用具(教材への汚れ防止のためボールペン、フリクションペンは不可)、カメラ(任意)

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。