日本で作る 美味しい

タイの家庭料理 

講座コード:
201807-14550001

2018年8月5日 更新

講師名

タイ料理研究家 酒井 美代子

タイ料理研究家 安藤 梨鈴

内 容

 タイ料理は辛いことで有名ですが、辛くない料理も多く、特に卵料理は子どもにも人気です。また、タイの人は痩せている人が多いですが、唐辛子をはじめとするハーブをたっぷり使い、野菜もたっぷり、肉と魚のバランスもよく、とってもヘルシーなためです。
 タイ料理が好きな方も、ちょっと興味があるの方も、本格的なタイ料理を習ってみませんか。

※7月13日は課外講座のため、体験はできません。

日 時

第2週 金曜日 19:00~21:00

7/13(課外)、8/10、9/14

受講料

会員: 3か月 3回 9,396円(うち消費税額696円)

設備費

810円

教材費
教材費1300
4,212円
テーマ

<メニュー>
■8月10日
 大人気のガパオライスとスパイシーさつま揚げ。混ぜて揚げるだけで、簡単にお酒のおつまみができます。
・エビがプリプリッ、噛めばタイの香りが広がる「トート マン クン」
 ビールのおつまみにピッタリな、タイの前菜です。
・彩りも栄養もバッチリ、大人気の簡単ワンプレート「ガパオライス」
 サッと作れて簡単なガパオライス。鉄板のの合わせ調味料をお教えします。
・もちもち白玉団子がおいしい! 白玉団子のココナツソースがけ
 白玉団子とココナツミルクが良く合います。

■9月14日
 大人気のパッタイ! パッタイソースを作れば簡単に作れます。もう一品は、混ぜて焼くだけの簡単卵焼き。栄養も満点です。
・混ぜて焼くだけ!栄養満点、簡単タイ風卵焼き「カイチョウ ムーサップ」
・甘酸っぱさがクセになる「パッタイ」
 タイ料理店でも大人気!タイ風ビーフン炒めです。
・バナナの優しい甘さ、バナナ入りココナツちまき、カオトムマット

途中受講

できます

見 学

できません

体 験

できます 随時(7月13日は不可)体験料4806円 教材費込 5日前までに要入金

初回持参品

エプロン、ふきん2枚、筆記用具

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。