高戸ベラの「リラクササイズ」

心と体の若返りエクササイズ 

講座コード:
201804-11510080

2018年7月11日 更新

講師名

日本リラクササイズ協会代表 高戸 ベラ

内 容

深い呼吸と共に、出来るだけゆっくりと優しく無理せず、体を解きほぐしていきます。
筋肉の深い部分に意識を向け、動きを通して自身の体の機能がより良く改善していることに“気づき”、心地よい喜びを感じ取れます。


○日々の姿勢や歩き方、座り方、立ち方などを正し、体の負担を軽くして筋肉のこわば
 りを取っていきます。

○多くの表情筋を小さく動かし、リンパの流れを良くするとで、免疫力も上がり顔色も
 明るく若々しくなります。

○ストレスによって起こる口の渇き、目の渇きなどは、舌や口、目の体操で改善され、
 顔も引き締まります。

○腹筋や横隔膜、胸筋をゆっくり膨らませながら呼吸をすることで、脳の働きが活発に
 なり、心と体の疲労感が消え、元気になります。

○首や背中、腰の痛みから解放するために、使われなくなった筋肉を再びゆるめること
 で、柔らかにほぐし、こわばりを無くします。

○手足の関節や、その周りの筋肉をゆっくり動かしながら、むくみや、足のつりを無く
 し、転びにくい、しなやかな体を作ります。

日 時

第1週 火曜日 13:30~15:00

4/3、5/1、6/5、7/3、8/7、9/4

受講料

会員: 6か月 6回 18,144円(うち消費税額1,344円)

設備費

1,101円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 随時 体験料3207円

初回持参品

動きやすい服装(ウエストをしめつけないもの、ジャージでも可)、くつ(ラフな室内ばき、素足、くつ下でも可)、タオル

講師ホームページ

http://bella-relaxercise.com

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。