ジャズピアニストとボイストレーナーW講師から学ぶ

ジャズソングを自分らしく歌おう(中級・上級) 

講座コード:
201804-09850013

2018年6月15日 更新

講師名

ジャズピアニスト 外谷 東

ヴォイストレーナー、ヴォイスセラピスト 更科 寿子

内 容

美しいハーモニー、スイングするリズム、自由なアドリブなど、ジャズの魅力はたくさんあります。その演奏方法を知り尽くしたベテランピアニストがグランドピアノの生伴奏を担当し、メロディー、ハーモニー、リズムの観点からジャズの基礎知識をお教えします。
 ジャズソングを歌う前に、まずはボイストレーニングで発声の基本をマスターしましょう。どんなジャンルにも応用可能で、年齢や経験にも関係なく何方でも自分らしい歌い方が出来るように、また歌声だけでなく日常に使う様々な声の出し方も「発声の魔法使い 更科寿子R」として独自の指導法で多業種など多岐にわたる声のスペシャリストが自分に合った声の出し方を教えます。勿論ジャズにも適応します。自分自信の声と向き合い、声を探し磨いていきましょう。
 自分の声に自信をつけたところで、いよいよ、みんなでジャスソングを歌っていきます。リズムに自然に乗れるように、リズムの取り方など学びます。
入門・初級クラスは講師の提示したオリジナルメロディーをしっかりと覚えて、フェイクなしで歌えるように、
中級・上級クラスはリクエストにお応えしながら、仲間と楽しくレッスンを重ねていきましょう。
各クラス共、6か月目の最終日には、ミニライブとして各々が歌い手・お客として経験を積んで頂きます。勿論、生伴奏で歌ってもらいます。

日 時

第2・4週 水曜日 16:00~17:30

4/11、4/25、5/9、5/23、6/13、6/27、7/11、7/25、8/8、8/22、9/12、9/26

受講料

会員: 6か月 12回 42,768円(うち消費税額3,168円)

設備費

1,944円

教材費
音楽著作権使用料
259円
途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます

ご案内

録音等も認めますので、自由に研究や復習などに役立てて頂けます。参考演奏のCD・DVD・教本なども用意があります。ご希望者はお申し出ください。

初回持参品

筆記用具

講師ホームページ

https://ameblo.jp/ruhende-seele/

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。