大島節子先生の著書をご紹介『 一生ものイタリアン 』

 一生ものイタリアン.jpg

「おうちイタリアン」のおいしさ!手軽さ!保存性!を伝えるレシピ本です。おなじみのパスタはもちろん、イタリアレストランでよく食べるメニュー、お店やテレビで見たりして名前は知っているけれど家では作ったことがない、ややハードルが高いレシピ......などの人気イタリアンを、自分の得意料理=「一生ものレシピ」にできる料理本。
22年間イタリア料理教室で教えてきた著者ならではの、おいしくて作りやすいイタリアンを集めました。イタリアの食卓にならって、アンティパスト、プリモ、セコンド、ドルチェの順に85品。とことん「定番」にこだわった本場イタリアの作り方がわかるだけでなく、料理名の由来や食材選びのコツも学べる解説つきです。ただし、材料や味つけの部分で、日本の家庭料理に合うよう、作りやすく健康的にアレンジしています。
各料理にはイタリア語のレシピ名も表記しました。おなじみのイタリアンも、現地での名前を知るともっと親近感が深まるし、イタリアの旅先で味わっているような気分に!
巻末には本書から7品のレシピを厳選し、作成した動画のQRコードも掲載! 著者の料理教室で一緒に作っているようなライブ感を動画で感じながら、楽しく料理できます。

書名:一生ものイタリアン

著者名:大島節子

定価:1650円

発行所:主婦と生活社

◆よみうりカルチャー恵比寿◆

「セツコマンマの元気がでるイタリアン」

日時:第4水曜日 13:30~15:30

受講料:3か月 2回 7,810円

セツコマンマの元気がでるイタリアン | よみうりカルチャー恵比寿 (ync.ne.jp)