講座コード:202210-18082742 2022年12月8日 更新

公開 オンライン

梨の妖精×刀剣マスター スペシャル対談

[オンライン]ふなっしーと末兼俊彦の「いざ! 刀剣の世界へ」

梨の妖精ふなっしー

京都国立博物館 主任研究員末兼 俊彦

 梨の妖精・ふなっしーと、刀剣マスター・末兼俊彦が奇跡の対談!
 多数の名品を所持する刀剣愛好家・ふなっしーの新たな一面を掘り下げます。
 刀剣の魅力や刀剣との出会い、現在の刀剣人気やこの先の刀剣界に思ことを、異色の組み合わせの二人がお話しながらファン垂涎のふなっしー刀剣コレクションを画像で披露します。

▽アーカイブ配信付き。配信期間:12/21(水)23:59まで
 配信期間中は何度でもご覧いただけます。

<プロフィル>
◇梨の妖精・ふなっしー
千葉県船橋市の非公認キャラクター。大人気ご当地キャラクターであり、ツイッターのフォロワー数は約139万人。今年生誕10周年で、アプリゲーム・刀剣乱舞ONLINEとのコラボや、様々なイベントを開催。刀剣コレクターでもあり所有している日本刀は約50本。公式サイト274.chでコレクションの披露や講義も行っている。

◇末兼俊彦 
京都国立博物館主任研究員。現在開講中の「刀剣マスター日本刀講座」では約100人が受講。研究に基づいた知識と軽妙な語り口で刀剣の世界を案内する。

【ご案内】
・Zoomウェビナーを使用します。Zoomソフトウェアは必ず最新版に更新の上ご参加ください
・申し込み後の自動返信メールで視聴用URLをお知らせします
 メールが届かない場合は03-3642-4301またはonline@ync.ne.jpまでお知らせください
・参加者側の映像・音声は共有されません
・当日は視聴URLをクリックし、メールアドレスと名前を入力してご参加ください。開催の30分前から入室できます
・お客様の通信環境、視聴環境に伴う障害や不具合に関して当社は責任を負いかねます
・撮影や録音は固く禁止します
・詳細レポートを第3者が閲覧できるSNS等に掲載することはご遠慮下さい
日時 12/14 水曜日
 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員  1回 2,750円(うち消費税額250円)
一般  1回 2,750円(うち消費税額250円)
テーマ 1部 ふなっしートークショー「刀の魅力について」
2部 末兼講師「初心者のための刀剣講座」
3部 ふなっしー×末兼俊彦「刀剣対談」
ご案内 ▽アーカイブ配信付き。配信期間:12/21(水)23:59まで
 収録後、配信準備が整い次第メールで視聴用アドレスをお知らせいたします。

お申し込みは、下記の申込ボタンからクレジット決済できます。コンビニ払込用紙(手数料154円)をご希望の方はお問い合わせにご記入ください。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。