講座コード:202104-18026380 2021年5月7日 更新

満員 公開 オンライン

[オンライン]プロが教える 韓国エンタメ翻訳入門(全3回)

翻訳家桑畑 優香

 「K-POPを創る人たち」の言葉に触れながら、ノンフィクション翻訳の基礎を学びます。ノンフィクション翻訳は、事実の把握と「相手に伝わる文章力」がポイントです。書かれていることの背景に対する知識やリサーチも欠かせません。

 講座では、人気K-POPアーティストのプロデューサーや作曲家へのインタビュー集『K-POP MAKERS』(ミン・ギョンウォン著、ブックノマド刊)を教材に、リサーチの手法や言葉の選び方、文章のテンポなどを学びます。また、ウォーミングアップとして、最旬のドラマやK-POPに関するニュース記事などの練習問題も盛り込みます。辞書(スマートフォンの辞書機能や電子辞書でも可)を毎回ご準備ください。

※ 韓国語能力試験(TOPIK)3級以上相当の方向けの内容です
※ 翻訳未経験者・初心者の方歓迎

【オンライン受講のご案内】
 この講座は、インターネットに接続したパソコン、タブレット、スマートフォンを使って、どこからでも受講できるビデオ会議システムZoomを使ったオンライン講座です。お申し込みの方に、講座前日12:00までに受講のURLをメールでご案内します。
・お客様のカメラの映像、マイクの音声が共有(配信)されます。
講座中は、カメラはONの状態にしてください。マイクはOFFにしていただき、発言の際にONにしてください。
・ネット環境による切断やその他アプリの障害が起きた場合には、当社は責任を負いかねます。
第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、また、講座で配布した教材を受講目的以外で使用することは著作権の侵害になりますので、固くお断りいたします。
・講座中は通信状況確認のため録画します。(公開されることはございません)

お申し込みは外部サイト「パスマーケット」で承ります。お申し込みはこちらをご覧ください。



オンライン講座の受講方法は、講座前に準備することをご覧ください。Zoomのインストールもご案内しています。
日時 4/24、5/22 土曜日
11:00~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の15日前までとなります。

受講料 会員  2回 8,800円(うち消費税額800円)
一般  2回 8,800円(うち消費税額800円)
ご案内 ※この講座はZoomを使用したオンライン講座です。インターネットに接続できる環境でご受講ください。
※受講料は教材費が含まれた料金です。
初回持参品 筆記用具、辞書(スマートフォンの辞書機能や電子辞書でも可)

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。