杉本蘭華先生の四柱推命 2022年5月の運勢は?

1月生まれ
 運気は好調。良き理解者を得て、自信がつきそうです。恋愛運は絶好調。シングルは誰に好かれているという実感が湧くでしょう。目に見える愛情表現をしてもらえそうです。カップルはパートナーが面倒くさがらずにあなたの話を聞いてくれることに感謝しましょう。勉強・仕事運は低迷。何事も途中で投げ出さずに、最後までやり遂げる努力を忘れずに。



2月生まれ
 背伸びせずに、何事も謙虚に受け止めましょう。実力はおろか自信過剰の発言は周囲から避けられる原因となりかねません。恋愛運は低調。シングルは会話の最中にネガティブな発言が端々に出てしまいそう。カップルは強すぎる自己主張が原因になり傷つけ合う羽目に。協調性を大切にしましょう。勉強・仕事運は好調。勢いや流れに任せてみると意外と問題が解決するかも。



3月生まれ
 物事の段取りがスムーズにいかず苦戦を強いられる可能性大。恋愛運は低調。シングルは自分の意見を強く押し付けることなく、本心をさらけ出さぬようにしてください。カップルはたとえ心身がお疲れの状態でも、パートナーに対して暗い表情を見せぬように。勉強・仕事運は絶好調。自力で立ち上がることに集中できるでしょう。



4月生まれ
 作業の遅れが発覚した場合は、周囲の人と団結しましょう。協力することで乗り越えられる可能性が増えそうです。恋愛運は好調。シングルは優しく話を聞いてくれる相手が出現して大きな喜びを感じることができるでしょう。カップルは自信に満ち溢れた充実の時。勉強・仕事運は「千里の道も一歩から」あなたの努力は決して無駄になりません。



5月生まれ
 たとえ腹立たしいことがあったとしても、ここはグッと我慢してください。恋愛運はまずまず。シングルは相手の好きなことや趣味など知りたいことは何でも聞いてみましょう。カップルは自分が幸せであることを思いきり口にすると、さらに愛情を受け取れるでしょう。勉強・仕事運は「苦あれば楽あり」の言葉を励みに、今は努力の時です。頑張ってください。



6月生まれ
 運気は絶好調。周囲からの期待を受け、輝ける瞬間がやってくるでしょう。恋愛運は安定期。シングルは気になる存在と距離が縮まったら、相手の悩みを聞いてあげ、心も寄り添ってあげましょう。カップルは少しだけ頑張ればかなえられる程度のわがままをぶつけてみましょう。案外うまくいくかも。勉強・仕事運は低調。今は、慣れないことにも我慢して耐えてください。



7月生まれ
 後方支援のポジションで実力を発揮できるでしょう。後ろにいればいるほどそつのない行動でスマートに物事が進みそうです。恋愛運は低迷。シングルはどういう人が自分のことを幸せにしてくれるのか。改めて考えてみましょう。カップルは些細なことで行き違いが生じる可能性あり。勉強・仕事運はまずまず。結果を考えるより行動が大切になるでしょう。



8月生まれ
 万が一何かあった場合は独りで悩まずに親族や身近な人を頼りましょう。恋愛運は好調。シングルは気になる相手がいる場合、あなたから声をかけても良い時。楽しいイベントを一緒に過ごせそうです。カップルはパートナーにちゅうちょせずに思いきり甘えましょう。勉強・仕事運は反省がキーワード。自分を省みることでさらに成長できるでしょう。



9月生まれ
 運気は好調。これまであなたが他人に与えた善意が戻ってくる時です。恋愛運は絶好調。シングルは一緒に過ごしていると、心のワクワクが止まらなくなるような存在が出現するかも。カップルはあなたを喜ばせるために。自分の時間を多大に費やすパートナーの愛情を感じることができるでしょう。勉強・仕事運は低迷。油断せずに一歩ずつ着実に事をすすめましょう。



10月生まれ
 運気は絶好調。これまでこっそりと温めてきた計画をオープンにして実行に移す絶好のタイミング到来です。恋愛運はまずまず。シングルはファッションやヘアスタイルなど意識して可愛くしておくとあなたに注目が集まるかも。カップルはパートナーに頼ったり、甘えたりできる時です。勉強・仕事運は低迷。苦労なくて成果は望めません。現実を見極めて。



11月生まれ
 余計な口出しは大きな事件に発展する可能性があるので、なるべく控えめに。恋愛運は低迷。シングルは押しつけがましい愛に耐えらず相手の熱が下がってしまう事態に。カップルはストレスが溜まっているとパートナーとの関係が揺らいでしまうなんてことも...。勉強・仕事運は好調。才能が開花して思わぬチャンスが到来するかもしれません。期待しましょう。



12月生まれ
 こだわりを捨てて周囲の声に耳を傾けましょう。目上の人の厳しい意見は愛情の印です。シングルの恋愛運は、「一緒にいて楽しい人」と、相手から思ってもらえることが何よりも大切。カップルは愛情を込めた手料理で気持ちを表現。勉強・仕事運は好調。活気が出て良い雰囲気に。これまでの努力の成果が目に見えるように現れるでしょう。



杉本蘭華 プロフィル

・協同組合 易道事業連盟 理事長

・日本占術協会相談役

・推運学会会長

・読売・日本テレビ文化センター講師
 北千住「基本から学ぶ四柱推命
    「初めて学ぶ四柱推命

 川崎「1年で学ぶはじめての四柱推命
 川口「初心者からの四柱推命

占術:四柱推命・風水・方位・手相・人相・家相・気学・姓名判断 運命学の大家・阿部泰山氏・園田真次郎氏に師事した故 杉本巖(大阪芸術大学短大部助教授)を父に持ち、幼い頃から四柱推命、家相、気学の指導を受け、占術の世界に育つ。手相、人相、易は、故 大熊茅揚師のもとで学び、さまざまな占術を修得。四柱推命のWebサイトを多数プロデュース。主な出演番組に、TV朝日「特別番組 ワイドショーの主役たち」、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」フジテレビ「ごきげんよう」、J-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」等がある。著書・執筆:成美堂出版「当たる!手相」成美堂出版「毎日の運勢 一白水星」、ハート出版「九星開運暦」(三碧木星)角川書店「ザ・テレビジョン」世界文化社「家庭画報」他