杉本蘭華先生の四柱推命 2022年4月の運勢は?

1月生まれ
 万が一、想定外の事態がやってきた場合でも、慌てずに慎重に対処してください。恋愛運はまずまず。シングルは「仲良くなりたい」という相手が出現するかも。脈ありの可能性大。カップルはパートナーと一緒に過ごしている時こそ、機嫌の良い表情を忘れずに。勉強・仕事運は普段からの努力が周囲から高評価を得ることができそうです。



2月生まれ
 起こしてしまったミスを引きずりがちになりそうです。経験者や目上の人の助言をきちんと参考にしてください。シングルの恋愛運は素直に「ありがとう」と口にできる人は、相手を魅了する傾向にあるかも。カップルはパートナーに「いつもお疲れ様」と感謝とねぎらいの言葉を忘れずに。勉強・仕事運は事前に立てた計画や予定に基づき、着実に実行を。



3月生まれ
 運気は低調。はりきり具合が大きいと計画が頓挫してしまう可能性があります。恋愛運は好調。シングルはあなたを褒めてくれる相手はあなたへの好意のサインかも。カップルはパートナーと2人きりで過ごす時間が増えそうです。充実の時を過ごしてください。勉強・仕事運はあなたが自力で立ち上がることに集中しましょう。今、この時です。



4月生まれ
 他人からのアドバイスに素直な気持ちで耳を傾けましょう。恋愛運は低調。シングルは意中の相手から返信がない場合でも焦らずに落ち着いてください。さらなるプッシュが禁物です。カップルはそれがたとえ正論であっても相手に押し付けることは控えましょう。大きな反発があるかもしれません。勉強・仕事運は絶好調。これまでの積み重ねが報われる時です。



5月生まれ
 運気は絶好調。楽しい食事会の機会に恵まれて楽しみが増えそうです。恋愛運は低調。シングルは相手の気持ちがわからなくて悩みが尽きない時。距離感を大切にしてください。カップルは否定的な意見を述べるより、基本的にはパートナーの味方になってあげましょう。勉強・仕事運は今後のレベルアップを考えて、ひたすら前進するのみです。



6月生まれ
 相手の気持ちを考えて行動することを大切にしてください。恋愛運は低迷。シングルは「いい子ちゃん」な部分だけをアピールすると、のちに大変な事態に陥りそうなので注意してください。カップルはパートナーが多忙な時は、あなたがグッと我慢する事も必要です。勉強・仕事運は何かを決める時には優先順位を決めて、しっかりと着実に行動に移しましょう。



7月生まれ
 周囲のおだてに乗らずに、落ち着いて過ごしましょう。シングルは意中の相手に、一緒に過ごしたいことをさりげなくアピールして。カップルはコミュニケーション不足に要注意。お互いのことをもっと理解できる関係性を作る努力を。勉強・仕事運は好調。今は知識を身につける良いタイミングです。興味のあることに踏み込んで、自分を磨いてください。



8月生まれ
 運気は好調。新たな知識を身につけるベストタイミングです。恋愛運は絶好調。シングルは、あなたがやりたい事をすべて受け入れてくれそうな相手との出会いを期待しましょう。カップルは幸せをかみしめる時。あなたのことを「大切にしている」と気持ちを行動で表してくれそうです。勉強・仕事運は低調。初心を忘れずに真面目に努力あるのみです。



9月生まれ
 運気は絶好調。あなたを包み込んでくれるような良き理解者を得ることができ、自信がつきそうです。恋愛運も好調。シングルは相手の好きな話題で接近できるでしょう。カップルは多少のワガママも許してくれる優しいパートナーに甘えてください。勉強・仕事運は低調。誰のためでもなく、自分のために勉強や仕事に没頭しましょう。すべては自分のためです。



10月生まれ
 いつも「和」を大切にする心がけが大切です。恋愛運も低調。シングルは勢い余って、いきなりズカズカと相手のプライベートな部分に深入りせぬように要注意。カップルは早合点や勝手な思い込みでパートナーとの仲が空回ってしまうかもしれません。勉強・仕事運は絶好調。これまでの努力が実を結び成果になる時。仲間と喜びを分かち合いましょう。



11月生まれ
 万が一、急(せ)かされたとしても焦らずに集中! シングルの恋愛運はSNSがポイントに。絵文字を使うことで、「温かみのある人」と好印象を与えることに繋がりそう。カップルは、あなたがあれこれと文句を言わなければ、パートナーはさらに優しくしてくれるでしょう。勉強・仕事運はうっかりの判断ミスが生じやすい時。慎重な行動を心掛けてください。



12月生まれ
 責任感ある行動が高く評価されるでしょう。恋愛運は絶好調。シングルは楽しさのあまり時間を忘れてしまうようなデートができそうです。カップルはパートナーとの空気感もばっちり。いつもより楽しく笑って過ごせるでしょう。勉強・仕事運は低迷。どうしても集中力が切れがちになりそう。しっかりと没頭してやるべきことに取り組みましょう。



杉本蘭華 プロフィル

・協同組合 易道事業連盟 理事長

・日本占術協会相談役

・推運学会会長

・読売・日本テレビ文化センター講師
 北千住「基本から学ぶ四柱推命
    「初めて学ぶ四柱推命

 川崎「1年で学ぶはじめての四柱推命
 川口「初心者からの四柱推命

占術:四柱推命・風水・方位・手相・人相・家相・気学・姓名判断 運命学の大家・阿部泰山氏・園田真次郎氏に師事した故 杉本巖(大阪芸術大学短大部助教授)を父に持ち、幼い頃から四柱推命、家相、気学の指導を受け、占術の世界に育つ。手相、人相、易は、故 大熊茅揚師のもとで学び、さまざまな占術を修得。四柱推命のWebサイトを多数プロデュース。主な出演番組に、TV朝日「特別番組 ワイドショーの主役たち」、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」フジテレビ「ごきげんよう」、J-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」等がある。著書・執筆:成美堂出版「当たる!手相」成美堂出版「毎日の運勢 一白水星」、ハート出版「九星開運暦」(三碧木星)角川書店「ザ・テレビジョン」世界文化社「家庭画報」他