杉本蘭華先生の四柱推命 2022年1月の運勢は?

1月生まれ
 準備不足を自覚していると認識している事には手出しせずに。挑戦をする際は、下調べを入念に細心の注意を払ってください。恋愛運は不調。シングルは相手を意識し過ぎて上手にコミュニケーションがとれない可能性大。カップルはパートナーにねぎらいの言葉をかけてください。勉強・仕事運は好調。これまでの努力が実り、運気の波動を感じることができるでしょう。



2月生まれ
 突然の予定変更にも慌てずに、柔軟な態度で乗り越えてください。今は我慢の時です。恋愛運は不調。シングルは背伸びせずに、等身大の自分を素直に見せて。カップルはパートナーの真意がつかめず困惑する出来事があるかも。溶け込めないまま時間を置くと後に引きそうなので早期解決を。勉強・仕事運は自分を強く信じて繰り返し努力することで将来の前進が期待できそうです。



3月生まれ
 周囲との調和を大切にしましょう。他人への思いやりが花咲いて、楽しいひと時を過ごせそうです。恋愛運はまずまず。シングルは目の前にいる相手が自分に対して興味があるかないか確かめましょう。カップルはプライベートな時間など、パートナーの生活を尊重してください。勉強・仕事運は気の緩みがチラホラ見え隠れしています。しっかりと自覚して心を引き締めましょう。



4月生まれ
 万が一、物事がうまくいかない時は問題点を細かく分析しましょう。学びの中に新しい発見への足掛かりが隠れていそうです。恋愛運は好調。シングルは素直な行動があなたの魅力を引き出してくれるでしょう。カップルはお互いの好きなものや嫌いなものの価値観を認め合うことができそうです。勉強・仕事運も好調。背伸びすることなくても良き波に乗れそうです。



5月生まれ
 運気は好調。ピンチに陥ったとしても、人に頼ることなく、なるべく自分の力で解決しましょう。あなたの責任ある行動は、高評価につながりそう。恋愛運は絶好調。シングルは好みが似ているフィーリングの合う相手との出会いに期待を。カップルは余裕だらけのラブラブ期が到来するでしょう。勉強・仕事運はこれまでの地道な努力があなたを成功に導くでしょう。



6月生まれ
 自信過剰になりがちなので要注意。その状態が続くといつの日か天狗の鼻がへし折られる時がやってくるでしょう。今は控えめに過ごしてください。シングルはあなたと過ごす時間を楽しいと思ってくれるような相手が近くにいるかも!? カップルはパートナーを放置しがち。さまざまな作戦を仕掛けましょう。勉強・仕事運は反省を大切に。反省こそ次の展開に続く近道です。



7月生まれ
 自己主張するよりも、誰かを支える立場に徹しましょう。人のために行動することで自分を助ける事になるはずです。恋愛運は低迷。シングルは知らぬ間に相手の重荷になってしまう事態に。カップルは気づかないうちに自分勝手な行動に走りがち。パートナーの堪忍袋の緒が切れる前に軌道修正を。勉強・仕事運は絶好調。これまでの積み重ねが評価される瞬間が近づいています。



8月生まれ
 運気は絶好調。頭が冴えまくり、これまであなたを悩ませてきた山積みの問題が解決する方向へ。シングルは完璧を求めるとつらい恋愛が待っているかも? ほどよい具合でよき感じに。カップルは遠出のデートプランで楽しい時間を過ごしてみては? 勉強・仕事運はイマイチ。思うように進まずに焦る気持ちをグッと抑えてください。焦れば焦るほど窮地に追い込まれそうです。



9月生まれ
 ストレスに潰される前に、とにかく気晴らしを。気の合う友人とおいしいグルメを堪能しましょう。恋愛運は絶好調。シングルは心の底から幸せを実感できそうな、思い通りの展開がやってくるでしょう。カップルはパートナーと愛情いっぱいのスキンシップを楽しんでください。勉強・仕事運は、日頃の行動パターンを守れば浮き沈みのない平穏な日々を過ごせるでしょう。



10月生まれ
 周囲の人たちを尊重し、「前へ、前へ!」とならずに、常に一歩引いた場所で皆を見守るような広い心でいるように。恋愛運は低迷。シングルはついつい外見に流されがち。本質を見抜く審美眼を鍛えてください。カップルはパートナーと共に助け合いの精神で支え合いましょう。勉強・仕事運は絶好調。効率良くスイスイと問題の処理を終えられそうです。



11月生まれ
 何事に対して自分本位で決めつけずに、臨機応変な態度の切り替えが大切です。結論を急がずに一歩ずつ着実に進めていきましょう。シングルの恋愛は、自己アピールはやや控えめにした方が、相手に効果がありそうです。カップルはパートナーの愛情をキープするために、さらなる自分磨きを忘れずに。勉強・仕事運は低迷。一度立ち止まって、今後の方針を見直しましょう。



12月生まれ
 運気は絶好調。あなたの努力を惜しまない、真摯な姿勢が思いがけない高評価につながるかも。シングルは意中の相手に対し、恋人ではなく親友になるつもりで話しかけてみましょう。意外な展開があるかも。カップルはただ愛されることを待つのではなく、自分から進んでパートナーを強く愛してください。勉強・仕事運は日々の努力と行動力が人間関係を形成してくれるでしょう。





杉本蘭華 プロフィル

・協同組合 易道事業連盟 理事長

・日本占術協会相談役

・推運学会会長

・読売・日本テレビ文化センター講師
 北千住「基本から学ぶ四柱推命
    「初めて学ぶ四柱推命

 川崎「1年で学ぶはじめての四柱推命
 川口「初心者からの四柱推命

占術:四柱推命・風水・方位・手相・人相・家相・気学・姓名判断 運命学の大家・阿部泰山氏・園田真次郎氏に師事した故 杉本巖(大阪芸術大学短大部助教授)を父に持ち、幼い頃から四柱推命、家相、気学の指導を受け、占術の世界に育つ。手相、人相、易は、故 大熊茅揚師のもとで学び、さまざまな占術を修得。四柱推命のWebサイトを多数プロデュース。主な出演番組に、TV朝日「特別番組 ワイドショーの主役たち」、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」フジテレビ「ごきげんよう」、J-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」等がある。著書・執筆:成美堂出版「当たる!手相」成美堂出版「毎日の運勢 一白水星」、ハート出版「九星開運暦」(三碧木星)角川書店「ザ・テレビジョン」世界文化社「家庭画報」他