杉本蘭華先生の四柱推命 2021年8月の運勢は?

1月生まれ
 「何事も無理をせずに」をモットーに、今は少しゆるめに生きましょう。恋愛運も不調。シングルは一緒にいても疲れない、あなたが心を許せるような器の大きい相手を探しましょう。カップルはパートナーにもっと愛してもらえるように自分磨きをスタートさせて。勉強・仕事運はまずまず。人から学んだことや、身につけた実力をフルに利用しましょう。



2月生まれ
 見込み違いや勘違いが生じやすい時。油断は禁物、判断を急がずに最後までじっくり様子を見守りましょう。恋愛運は不調。シングルはマシンガントークに要注意。カップルは話し方のスピードを調整して、ゆっくりと優しい口調を心掛けてください。勉強・仕事運はまずまず。読書にふけって、書物に関する知識を頭に叩き込み、その力を生かしましょう。



3月生まれ
 うまい話には必ず裏があります。手を出しそうになった時は、本当に裏がないかどうか確認しましょう。恋愛運はまずまず。シングルは相手とつり合いのとれるファッションができるようにアドバイスを。カップルは笑顔があなたをより魅力的に演出してくれるでしょう。勉強・仕事運は手を抜かず、いつでも全力で応えられるように日頃から努力を忘れないように。



4月生まれ
 独走状態でぶっちぎるよりも、周囲の人と合わせる配慮が幸運のカギになりそうです。恋愛運は絶好調。シングルは一緒にいる時間が楽しくて仕方なくなるような相手との出会いに期待。カップルはパートナーにとってあなたが「かけがえのない存在」と認識するするような出来事があるかも。勉強・仕事運は低迷。準備不足が露呈しないように注意しましょう。



5月生まれ
 知識を身につけるには最高のチャンスです。関心のある事はもちろん、苦手な事にも果敢に挑戦を。恋愛運も好調。シングルはあなたの外見が褒められ、テンションが上昇しそう。カップルは夢見がちと思われそうな目標を立てたとしても、パートナーだけは真剣にサポートしてくれそうです。勉強・仕事運は周囲の意見に耳を傾けると、好転するでしょう。



6月生まれ
 運気はまずまず。力任せに進むよりも周囲との足並みをしっかりと揃えましょう。シングルの恋愛運はあなた自身のこだわりやスタイルを理解してくれるような相手を探してみて!カップルはパートナーが落ち込んでいる時にはやさしい言葉で共感してあげてください。勉強・仕事運は好調。有力な情報を得てモチベーション上昇につなげましょう。



7月生まれ
 いつでもぶれることがない、しっかりとした軸を持った行動が幸運をつかむヒントになりそうです。シングルの恋愛運はまずまず。理想のハードルを少しだけ下げてみましょう。カップルはパートナーを尊敬する気持ちを隠さず、はっきりと言葉に表してください。勉強・仕事運は絶好調。新しい挑戦が予想以上の好結果を招くかもしれません。



8月生まれ
 溜まったストレスには軽めの運動と音楽で乗り越えましょう。言いたいことがある場合は、勢い任せにするのではなく、ひと呼吸して冷静に。恋愛運はまずまず。シングルはオシャレに幸運のカギあり。カップルは一人で乗り越えるのではなく、甘えたり頼ったりとパートナーに声をかけてください。勉強・仕事運は好調。根気よく取り組むと良い結果が出そうです。



9月生まれ
 運気は絶好調。夢を隠さずに周囲に話すと実現への道が拓けそうです。恋愛運も好調。シングルは自分と似たセンスの持ち主との新しい恋に期待。カップルはパートナーと幸せな充実した時間を過ごすことができるでしょう。とても幸せな気分になれそう。勉強・仕事運は低迷。いかなる問題に対しても創意工夫することが大切です。頭を使って乗り越えましょう。



10月生まれ
 好き嫌いを顔に出さずにできるだけ協調する精神を持ってください。不満や不平を言わず、静かに過ごすことをおすすめします。シングルは恋の相手が出現せず、モヤモヤとした時間を過ごしそうです。カップルはパートナーと一緒にいるだけで落ち着けるような雰囲気作りを。勉強・仕事運は絶好調。心の底からやる気がみなぎるでしょう。



11月生まれ
 あなたがうっかりと発した一言が大きな誤解の元になってしまう出来事があるかも。無意識な発言には注意を。恋愛運は不調。シングルは「私が、私が」という強めのアピールは控えましょう。カップルはパートナーと基本的な考えが違う場合でも、頭ごなしに否定しないように。勉強・仕事運はまずまず。貴重な時間を無駄にせず、効率的に過ごしてください。



12月生まれ
 運気は好調。素晴らしいチームワークで仕事の能率が格段にアップするでしょう。恋愛運はさらに絶好調。シングルは相性の良い異性との衝撃的な出会いに期待を。カップルはパートナーの愛をたっぷりと感じる時。あなたを大切にしてくれる相手の行動を目の当たりにするかも。勉強・仕事運は低迷。苦手なことはあとに残さずに先に手をつけましょう。




杉本蘭華 プロフィル

・協同組合 易道事業連盟 理事長

・日本占術協会相談役

・推運学会会長

・読売・日本テレビ文化センター講師
 北千住「基本から学ぶ四柱推命
    「初めて学ぶ四柱推命

 川崎「1年で学ぶはじめての四柱推命
 川口「四柱推命と運命学の入門
   「四柱推命と運命学 総合

占術:四柱推命・風水・方位・手相・人相・家相・気学・姓名判断 運命学の大家・阿部泰山氏・園田真次郎氏に師事した故 杉本巖(大阪芸術大学短大部助教授)を父に持ち、幼い頃から四柱推命、家相、気学の指導を受け、占術の世界に育つ。手相、人相、易は、故 大熊茅揚師のもとで学び、さまざまな占術を修得。四柱推命のWebサイトを多数プロデュース。主な出演番組に、TV朝日「特別番組 ワイドショーの主役たち」、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」フジテレビ「ごきげんよう」、J-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」等がある。著書・執筆:成美堂出版「当たる!手相」成美堂出版「毎日の運勢 一白水星」、ハート出版「九星開運暦」(三碧木星)角川書店「ザ・テレビジョン」世界文化社「家庭画報」他