よみカルオンラインGWフェア おうち時間で学ぼう・楽しもう

GW_1000-351.jpg

 4月28日(水)夜~5月8日(土)におうちで楽しめる様々な "オンライン講座" をご用意しました。全てよみうりカルチャーの会員と一般の方が受講できる公開講座です。「オンライン講座に興味はあるけど、まだ受講したことがない」「ちょっと不安」という方もスタッフがサポートしますので、ぜひご受講ください。ご相談は、よみカルオンライン03-3642-4301 平日10:00~19:00)まで。

 事前にご自宅に教材をお送りする講座は、教材発送の都合上、申し込み締め切り日が早くなっていますのでお気をつけください。教材が必要でない講座は、講座日の前日まで申し込みできます。


 オンライン講座はビデオ会議システムZoomで配信します。インターネットに接続できる環境でご受講ください。パソコン、タブレット、スマートフォンでご受講できます。Zoomのインストールは受講前に準備することをご覧ください。


 双方向の講座は、講師と受講者のお名前、カメラ、マイクが共有(お互いの映像、音声が聞こえる状態)されます。顔を見ながら受講できるので質問もしやすいです。

 一方向の講座は、講師側のカメラ映像、マイク音声が配信されます。受講者側のカメラ映像、マイク音声は共有されません。質問はチャットや事前にメールで受け付ける場合があります。


 作品を作る講座は、講師のお手本を見るためのパソコンと、自分の手元を講師に見せるためのスマホなど、2つのデバイス(パソコンとスマホ、パソコンとタブレットなど)を接続していただくこともできます。もちろん1つのデバイスのみでも受講は可能です。講座当日は、講座開始時間より早めにZoomの部屋を開けますのでスタッフにご相談ください。


 また、受講前に少し心配という方は、オンライン講座担当 03-3642-4301 (平日10:00~19:00)までご連絡ください。ご案内させていただきます。

 ゴールデンウィークは "オンライン講座" を楽しもう!