[オンライン講座]作家・津原泰水の「隠し立てしない創作講義」

 

 1/27(水)19:30~

 視聴用URLは、すでに皆様に送信しております。

 メールが届いているかお早めにご確認ください。

 作家・津原泰水が、物語を書くための方法論を包み隠さずお話しします。

 テーマは「創作の基本」と、「本・文学・出版」などに関するフリートークの2本立て。

 「アイデア探しは時間の無駄。誰でもノーアイデアで書ける、が僕の持論」(津原談)

 執筆のための具体的な技法を知りたい方、仕事で本と関わりのある書店員や図書館司書、出版・編集業の方、本・文学に関心のある方、どなたでもお楽しみいただけます。

 話題豊富な講師のトークは、執筆のヒントや原動力になります。

 作家生活が長い講師ならではの裏話も飛び出すかもしれません。話題が寄り道したり、脇道に逸れたりも楽しみのひとつです。

 フリートークのテーマはお申込時にリクエストも受け付けます。

 また、講師へのご質問等もお寄せください。

 ※すべてのリクエスト・質問にお答えできるとは限りません。
2・プロが教える文章術:「撮影:榎本壮三」IMG_3.jpg

お申し込みはこちらから(外部サイトパスマーケットの支払い画面へ進みます)

 ・1/27(水)19:30~21:00 「着想(アイデア)」について(募集は締め切りました)

 ・2/24(水)19:30~21:00 「文章について」(2/22(月)23:59まで受付)

 ・3/24(水)19:30~21:00 「人物造形について」(3/22(月)23:59まで受付)

【ご注意点】Zoomを使ったオンライン講座です。

 受講する前に準備すること をご覧いただき、事前にZoomのインストール等のご準備をお願いいたします。