「よみカル」2017夏号 特集は「ネコを描く」

よみカル2017夏2.jpg 「よみカル」2017夏号の2つ目の特集は、「ネコを描く」の目羅健嗣(めら けんじ)講師です。

 「色鉛筆を油でぼかすのが、この技法の特徴です」と話すのは目羅講師。もともとは、絵本『ごんぎつね』の作者である黒井健さんの技法だそう。「あるテレビ番組で披露していたのを見て、面白いと思って試してみました」と目羅講師。目羅講師も受講者の皆さんも大のネコ好き。「こんなふうに毛が流れていたんだ、と改めて見入ってしまいました」と受講者さん。「注意深く観察できるようになると大丈夫。もう描けるようになっているはず」と目羅講師。「もし、絵は得意じゃないから...と諦めているとしたらもったいないこと。デッサンなど難しいことは後回しにして、自分のセンスで楽しく描いてほしい。色鉛筆だから手軽で簡単。ネコ好きならもうそれだけで大歓迎です」。

 柔らかにネコらしく 一緒に描きませんか?

猫を描く_手元531-176.jpg

目羅健嗣 講師の講座 ※講座名をクリックすると講座詳細ページにリンクします


■よみうりカルチャー北千住(03-3870-2061)北千住ルミネ9階
ペットを描こう!!第1・3金曜10:30~12:30
オトナのためのぬりえ第1・3金曜10:30~12:30


■よみうりカルチャー町屋(03-3802-7115)町屋駅 荒川区立町屋文化センター
ペットを描こう第2・4火曜15:30~17:30
おとなのぬりえ第2・4火曜15:30~17:30


■よみうりカルチャー金町(
03-5699-1151)金町駅 ヴィナシス金町ブライトコート2階
猫のぬりえ第2・4火曜12:45~14:45
猫の絵を描く第2・4火曜12:45~14:45


■よみうりカルチャー柏(
04-7164-3151)柏駅 スカイプラザ8階
ペットの絵を描こう第2・4火曜10:15~12:00


■よみうりカルチャー大宮(
048-640-1110)JACK大宮1階
猫の絵を描く第1・3火曜14:30~16:30


■よみうりカルチャー川口(
048-255-3085)川口駅 リプレ川口2番街4階
ネコの絵を描く第1・3火曜18:30~20:30
おとなのぬりえ第1・3火曜18:30~20:30


■よみうりカルチャー錦糸町(
03-5625-2131)テルミナ6階
ネコの絵を描こう!第2・4土曜18:00~20:00



特集1000-706.jpg