「よみうりカルチャー船橋ららぽーと」にセンター名が変わりました

↑ココ「よみうりカルチャー船橋ららぽーと」は、
ららぽーと三井ビル5Fにあります
(南船橋駅より徒歩5分)
 「よみうりカルチャー京葉」のセンター名が、「よみうりカルチャー船橋ららぽーと」に変わりました。

 1981年(昭和56年)4月開設の旧京葉センターは、よみうりカルチャー第1号のセンターです。人気の娯楽施設だった船橋ヘルスセンターを改造し、温水プールを併設した教室としてスタートしました。その後1998年(平成10年)4月、同じららぽーと施設内にある現在の三井ビル5階に移転し、現在は約400の講座に約2000人の方が通われています。

 37年近くにわたってみなさまにご利用いただいておりますが、京葉エリアの発展に伴い、湾岸のどこにセンターがあるかわかりにくいとの声が寄せられ、船橋市の、ららぽーとの一角にあることがわかるように、「船橋ららぽーと」としました。

 生まれ変わった「よみうりカルチャー船橋ららぽーと」をよろしくお願いいたします。 




よみうりカルチャー船橋ららぽーと

 一般教室をはじめ大小3つの体育室、生け花、美術、書道、音楽、工芸など全部で11教室あります。眺望も抜群によく、東側の教室からは、眼下に広大な船橋競馬場、水鳥の楽園・谷津干潟、遠くに幕張メッセの高層ビル群が望めます。

 講座は、文芸、外国語、絵画、書道、茶道・生け花、邦楽、音楽、ダンス、スポーツ、手工芸など、約400講座開講し、ほとんどの講座で、見学(無料で20分程度)や一日体験受講(有料・要予約)ができます。講座検索はこちら
 
 ご質問やご不明な点はお気軽にスタッフにお問い合わせください。スタッフ一同、皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げています。