ヨーロピアントールペイント

くらしを彩るトールペイント  新設

講座コード:
201807-12070140

2018年5月14日 更新

講師名

ドイツマーレライ認定者 ロシアジョストボ認定者 勢能 ひろみ

内 容

玄関やお部屋で素敵なトールペイントのインテリアを見かけて、素敵だなと思ったことはありませんか?花・木・小鳥など温かみのある絵が描かれた作品は、見る人を癒してくれますね。
一見難しそうに見えますが、色ののせ方や筆使いを学ぶことで、初めて筆を持つ人でも楽しみながら、上手に描けるようになります。また、木材以外にも、布や紙、ガラスや陶器など、ほとんどの素材に絵を描くことができるため、小物入れや室内インテリア、愛用の品を自分好みにリメイクするなど、幅広い作品づくりができます。
ヨーロッパ発祥の伝統工芸ですが、「筆を持つ」文化を持つ、日本人向きのクラフトです。
月に1度、多忙な生活から離れて無心に筆を動かす時間は、至福のひとときです。気軽に始めてみませんか。

<講師プロフィル>
ドイツで学んだ後、小物から家具、看板まで数々のデザイン、絵付けを行う。
その後ロシアジョストボ講師認定を取得。両技法を中心に、絵付けの楽しさと喜びを
初心者から上級者まで指導している。

日 時

第1週 月曜日 13:00~15:00

7/2、8/6、9/3

受講料

会員: 3か月 3回 8,424円(うち消費税額624円)

設備費

486円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 随時 体験料2,970円 教材費300円

ご案内

★教材費:初回セット8,640円(道具代)
★一作品(基礎習得まで)1,000円〜2,000円程度 その後、講師と相談しながら、ご希望の作品を作ります。

初回持参品

*エプロン(必要な方)
*筆記用具
*キッチンペーパー
*筆洗(空ビン、カンなど)

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。