私たちの心には歌がある

五城美穂の楽しもう!あなたのためのカラオケ  公開

講座コード:
201804-18090096

2018年5月11日 更新

講師名

キングレコード専属歌手 五城美穂歌謡教室主宰 五城 美穂

内 容

 家族全員がいつまでも元気に暮らしたい—誰もがそう願います。しかし、超がつくほどの高齢化社会の中、病気や介護など悩みは尽きません。そんな私たちを励ましてくれる「歌」。そのチカラと魅力を感じるイベントを開きます。
 今回、ホスト役を務めるのは、長年カラオケ講座の指導で一線に立つ、歌手・五城美穂さん。ご自身もお母さま・お父さまの介護を経験した一人です。五城講師は「私は、教室があることで、介護生活を楽しみながら乗り越えることができました。そんな<ともに歌う喜び>を分かち合う楽しいイベントにしたい」と話しています。童謡や唱歌、なつかしの歌謡曲などをみんなで歌って、介護する人・される人も、「心と心のつながり」を感じるひとときを楽しみます。歌う喜びに目覚め、ご事情が許す方は、五城先生の定期講座にもぜひご参加ください。

日 時

第5週 木曜日 13:00~14:30

5/31

受講料

会員: 3か月 1回 2,268円(うち消費税額168円) 一般: 3か月 1回 2,592円(うち消費税額192円)

設備費

172円

教材費
音楽著作権使用料
21円
ご案内

◆お申し込みの際にリクエスト曲をお知らせ下さい
◆車椅子でのご参加もお待ちしています
◆コピー代別途

初回持参品

飲み物

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。