楽しいアルバム作り

スクラップブッキング 

講座コード:
201804-08410010

2018年3月18日 更新

講師名

国際スクラップブッキング協会(ISA)1級エグゼクティブインストラクター 西川 里子

内 容

スクラップブッキングとは綺麗なペーパーやステッカーなどを使って写真をデコレーションするクラフトです。写真を好みの形にカットして飾りをつけコメントをかくことでオリジナルのアルバムの1ページが出来上がります。写真を長く保存することを目的としているため材料には酸を含まないアシッドフリーのものを使用します。

初めての方でも、材料を見ただけで「かわいい!」と感じていただけることが多いです。デジタル化でなかなか写真を出して眺めたり、飾ったりが少なくなっている現代だからこそ、自分の手で創る喜びや楽しさを感じていただきたいと思っています。講師の性格はとにかく明るい!ことと、お話しも大好きなので初対面の方でもすぐにうちとけられます。

日 時

第1週 土曜日 13:00~15:00

4/7、5/12、6/2

受講料

会員: 3か月 3回 8,424円(うち消費税額624円)

設備費

453円

テーマ

最初は、簡単なキットから、様々な道具や、テクニックを少しずつ習得していき、オリジナルページを作成できる様にします。
季節、子供、ペット、結婚式、旅行、スポーツなど、身のまわりのテーマを扱っていきます。              

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 随時 要予約

ご案内

教材費:1,000円〜(講師にお支払い下さい)
※5/12は第2週です

初回持参品

当日の持ち物;筆記用具、定規、はさみ、(小型でよく切れるもの)綿棒、ピンセット、クラフトナイフ、写真2〜3枚

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。