踊らなそんそん 

みんなで踊ろう阿波おどり(4回コース)  新設

講座コード:
201710-06810060

2017年8月16日 更新

講師名

東京高円寺阿波おどり振興協会所属「吹鼓連」 折居 美果 ほか

内 容

 「ヤットサー」。陽気な掛け声と軽快なリズム。阿波おどりには、心をワクワクさせる不思議な魅力があります。笠を目深にかぶって手を高く上げる「女おどり」は活気の中にも優美さをたたえ、メンバーの踊りと掛け声とがぴったりと合ったときには思わず心が震えます。がに股でひょうきんな「男おどり」は、阿波おどりの楽しさを全身で表現します。今回の講座は、徳島県の「徳島が数百年にわたり育んできた情熱の踊りを、首都圏の人たちに気軽に楽しんで欲しい」という要請を受け、実現したスペシャル講座。東京・高円寺や、さいたま・南越谷などで阿波おどりを目にした方も多いはず。「おなじ阿呆なら、踊らにゃ損損」の掛け声のように、あなたも楽しく踊ってみませんか。


※今回の講座は4回コース。基本動作を身につけて、まずは楽しく踊ることを目標にします。女性は「女おどり」「男おどり」のいずれかをお選びいただきます。男性は「男おどり」だけしか踊ることができません。

日 時

第1・3週 日曜日 13:00~14:30

10/15、11/5、11/19、12/17

受講料

会員: 3か月 4回 4,320円(うち消費税額320円)

教材費
音楽著作権使用料
86円
途中受講

できます 2回目まで可

見 学

できます

体 験

できません

初回持参品

動きやすい服装、室内シューズ

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。