公開講座:11/29(水) 「80歳まで歯を残すために」(参加無料)受付中

 歯をケアすることは、口だけでなく全身の健康にもつながることをご存知でしょうか?

 

 この講座では、オーラルケア(口腔内のお手入れ)のスペシャリストの上村泰子さんが、

歯と健康の関わり方や、歯のアンチエイジングについて話します。

 口の健康のために歯垢除去はとても大切で、歯垢を簡単、効果的に取り除けるとして、

「電動歯ブラシ」が注目されています。

 当日は実際に電動歯ブラシを試しながら、歯科衛生士をはじめとしたスタッフが、正しい

使用方法などを分かりやすく指導しますので、「電動歯ブラシは使ったことがない」、

「少し抵抗がある」という方にもおすすめです。

 

 「歯の健康」を通じて、いつまでも若々しい健康的な身体づくりを一緒に学びませんか。

 

80歳まで歯を残すために~電動歯ブラシの活用方法

 ◆日 時: 11月29日(水)13:30~15:00

 ◆会 場: よみうりカルチャー横浜

 ◆講 師: 歯科衛生士 上村 泰子

 (フィリップス・ジャパン=パーソナルヘルスオーラルヘルスケア プロフェッショナルエデュケーションマネージャー)

 ◆参加費: 無料

 ◆定 員: 30名(先着順)

 ◆申し込み:①よみうりカルチャー横浜(TEL:045-465-2010)に電話か直接窓口にて受付中です。

       ②インターネットからのお申し込みはこちらです。