音楽って楽しい!⑥「やさしいウクレレ」奈良潤先生

音楽講座の先生にお話しを伺う連載企画"音楽って楽しい!" 

 

第6回は、穏やかで優しいお人柄が受講生から大人気の奈良潤先生です。 

 

―ソロスタイルのレッスン。 

弾き語りや歌の伴奏ではなく、メロディーと伴奏を自分ひとりで演奏できるのがソロスタイルです。 

ジャンルも豊富で、童謡唱歌や世界の名曲、最近の歌謡曲などお好きな曲でレッスンをすることが出来ます。 

 

―ウクレレはシニア世代、女性に人気があります。 

ウクレレは小さくて可愛らしい形が特徴的な楽器です。 

多彩な奏法で幅広いジャンルの曲が演奏できる点から近年人気が高まっています。 

また、楽器の値段も手頃、持ち運びを便利というのも良いですよね。 

レッスン時には楽器の無料レンタルもありますので手ぶらでも大丈夫です。 

 

―奈良先生のレッスンの特徴は。 

「教則本とにらめっこしながら先を急ぐのではなく、微笑みながらのんびり上達すること」を目標にしています。 

楽器を上手に演奏することよりも、楽器を演奏することが楽しいと感じていただけるようなレッスンを心がけています。 

僕自身が楽器を指導することでたくさんの方々の笑顔に出会い、感謝の言葉をいただきました。 

楽器指導を通してお一人でも多くの方に幸せをお届け出来ればと思っています。 

 

〈プロフィル〉 

ウクレレ教室Felice主宰。洗足学園音楽大学卒業。 

よみうりカルチャー町田、大宮、川越、横浜の4センターで講座を担当。 

 

〈担当講座〉~体験は横浜センターまで~ 

「やさしいウクレレ水曜クラス」 第2・4水曜 13:45~17:15 ※個人レッスン1枠30分

「やさしいウクレレ木曜クラス」 第2・4木曜 12:15~17:45 ※個人レッスン1枠30分