音楽って楽しい!①「ゴスペル」Nico先生

音楽講座の先生にお話しを伺う連載企画"音楽って楽しい!"がスタートしました。

素敵な先生をたくさんご紹介しますので、どうぞご期待下さい。 

 

第1回目は、いつも元気で笑顔が印象的なNico先生です。  

 

―横浜センターで講座を担当して2年。

「横浜センターの皆さんは、非常にやる気があり私もレッスンをしていてとても楽しいです。 

ほとんどの方がゴスペルを始めて1~2年の初心者なのですが 

先日フィリアホールで行った発表会にも出演してくれて、大喝采を浴びたんですよ。」  

 

―私も観させていただきましたが、本当に感動しました。

「歌の上手い下手ではなく、仲間とのハーモニーを楽しみ、 

"心"を伝えたいという想いが観ている人の心を動かすのでしょうね。 

私のゴスペルクラスは、英語が苦手な人にはカタカナで振り仮名をつけた譜面を渡すので 

安心してレッスンを受けられるし、本当に老若男女どなたでも大歓迎なのよ。」   

 

―いまではゴスペルだけでなく、個人レッスンや映画音楽のクラスも担当して下さっているNico先生。 

「どの講座の方々も、歌が好き・音楽が大好きな方ばかり。ただ、お話しを伺うと、 

やはり初めて申し込む際は"歌が下手だから"とか"声が出ないから"と躊躇した方も多いみたい。 

ぜひ勇気をだして、一歩を踏み出してください。ご一緒に楽しい時間を過ごしましょう!」 

 

〈プロフィル〉

武蔵野音楽大学卒業。在学中の1976年より藤原歌劇団に所属。以後40年にわたり公演に出演。 

2001年よりゴスペルの指導を始める。   

 

〈担当講座〉~体験、見学のご予約は横浜センターまで~

「ゴスペル」 第2・4日曜 13:00~14:30

「おしゃれに歌う映画音楽」 第2・4火曜 13:30~15:00

「ヴォーカルレッスン(個人レッスン)」 第2・4金曜 15:30~21:00 ※1枠30分