フラワーアレンジメントで花の効能と色彩心理を学ぶ 

講座コード:
201804-05510580

2018年2月15日 更新

講師名

フラワーハートセラピスト上級アドバイザー 板橋 由理

内 容

花や緑にふれることで、心が穏やかになり幸せな気分になります。この講座は、ご自分で自由にアレンジした花から心理分析をすることができるほかに、心身を整えるために効果のある花を生活に取り入れることを提案しています。例えば疲れたときや心が落ち着かないときには、その時の気持ちに効果的な花や色の組み合わせがあります。どんな気持ちのときに、どんな花を選んだらいいのか、自分で分かるように学んでいきます。
アレンジメントを通して、花の効能や色彩心理について学ぶこともできます。「心を穏やかにするアレンジメント」や「ダイエットのためのアレンジメント」「元気の出るアレンジメント」「くつろぎと団らんのアレンジメント」など毎回テーマを決めて行っていきます。具体的な花の効果を学び、テーマに合わせたアレンジメントをつくることにより、心身を整える効果を体感することができます。アレンジメント後、グループシェアをして効果を確認します。ここでは、お互いに「ほめあう時間」を設けてプラスのストロークを大切にします。アットホームな雰囲気の中で癒しの時間を過ごせます。

日 時

第3週 金曜日 13:00~15:00

4/20、5/18、6/15

受講料

会員: 3か月 3回 7,452円(うち消費税額552円)

設備費

463円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料2,638円 別途花材費2,800円(講師に直接お支払い下さい)

ご案内

定期講座・体験受講では別途花材費2,800円が発生します。
花キャンセルは2日前までとなります。

初回持参品

花ばさみ、持ち帰り用の袋、筆記用具

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。