「早川愛子きもの教室」受講の泉伸永さん コンテストで入賞

 早川愛子のきもの教室を受講する泉伸永さんは、11月27日(日)、栃木県教育会館で行われました「日本の心と美の祭典 全日本きもの装いコンテスト」に出場し、女性の部カジュアル部門で2位を受賞しました。同部門は15分の制限時間の中で行われ、装いの仕上がりの他、容姿や立ち居振る舞いなど6つの点が審査されます。受賞した泉さんは「受賞は考えてもいなかったので驚きました。出場して着物に対する視野が広がりました」と笑顔で話していました。指導した早川愛子先生は「私の指導についてきてくれた結果です」とのコメントでした。

 

 泉さんは2位に受賞した事で、2017年4月9日、東京都港区のメルパルクホールで行われる世界大会の出場権も得られました。泉さんは「もうワンステップ上に行きたいと思っています。今からしっかり準備して頑張ります」と話していました。