いけばな・草月流 

講座コード:
201807-05315031

2018年5月11日 更新

講師名

草月流師範会理事 小林 幽霞

内 容

 草月流のいけばなは「いつでも、どこでも、だれでも、どのような材料を使ってもいけられる」という自由ないけばなです。いけばなは自然との出会い、花との出会い、新たな美との出会いです。楽しく学びながら、有意義な時を共有できればと思います。基礎から個性的な自由創作まで、丁寧に指導いたします。お免状の取得もできます。

いけばな草月流の扉を開けて下さりありがとうございます。先日お花屋さんの店先で見た光景なのですが、ご夫婦でお花を買っている方を見かけました。お二人でぼそぼそとお話をなさり、2本の赤と白の交じりのスプレー咲きのカーネーションを買われました。店員さんにお金の支払いをなさるのはご主人なのですが、その時のお顔が少年のような眼をしていらして、お店を出られるお二人の後ろ姿は幸せそのもの暖かい穏やかな感じでした。いけばなは美しいものに触れた時の心の動き感動を形にする術を学びます。想像する事、学べる喜び、年齢に関係なくいつからでも始められます。よい時間を共有できますことを願っています。

日 時

第1・3週 水曜日 18:30~21:00

7/4、7/18、8/1、8/29、9/5、9/19

受講料

会員: 3か月 6回 14,256円(うち消費税額1,056円)

設備費

972円

テーマ

3冊の教材を使っていけばなの基本から自由創作が出来るよう学びます。

途中受講

できます

見 学

できます 20分程度、無料

体 験

できます 随時、体験料2,538円、教材費別(要予約)

ご案内

教材費別。1回あたり1,300円程度、講師にお支払いください。
花材の申込み・キャンセルは講座日5日前まで。その日以降はお電話でお問い合わせ下さい。

初回持参品

花バサミ、花入れ、筆記用具

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。