中国三千年の知恵を学ぶ 毎日けいらく体操

イキイキ生活のための東洋医学入門 

講座コード:
201807-11650001

2018年5月18日 更新

講師名

東洋医学コーディネーター・鍼灸師 河﨑 京子

内 容
講座写真1
講座写真2

 東洋医学では、人も自然に相応して自然のリズムで暮らすことが大切であると考えています。東洋医学の智慧を毎日の生活に取り入れ、「生活の質」を高めましょう。
講座では、その季節に合った食養生や生活の過ごし方、健康を維持し高めるために最適なツボなどをご紹介。東洋医学の基礎理論も取り上げて、三千年の歴史が育んできた深淵で興味深い世界にご案内いたします。さらに毎回、講師考案の「けいらく体操」も行います。私たちのからだに流れる12本の経絡(けいらく)(=気の通り道)を意識して体を動かすエクササイズです。
【講師プロフィル】
鍼灸師。幼児から高齢者までさまざまな年代の方に鍼灸治療をしながら、東洋医学のすばらしさを広めるために各地でセミナーを開く。全ての人がいきいきと毎日を楽しんで暮らすことが素晴らしい未来につながると言い、そのサポートをすることをライフテーマにかかげている。

日 時

第1・3週 月曜日 10:30~12:00

7/2、7/16、8/6、9/3、9/17

受講料

会員: 3か月 5回 13,500円(うち消費税額1,000円)

設備費

756円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます ¥2851(設備費含む)

ご案内

※河崎先生のブログが新しくできました。授業風景やツボのお話など予習復習にも役立ちます是非ご覧下さい。
www.kyosinkyu.com


初回持参品

筆記用具・動きやすい服装

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。