ぬいぐるみと愛犬の洋服作り 

講座コード:
201807-13811510

2018年5月7日 更新

講師名

コスチュームデザイナー 小松 りえ

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 .大切な愛犬にぴったりのオリジナルの洋服が作れます。愛犬の首回り、胴回りに合わせて型紙作りをスタート。
 また、ドールやぬいぐるみなど、サイズを測って型紙を作り、立体裁断で縫製に進みます。
 講師は、ヒーローやキャラクター柄の犬の市販服のデザイナーです。
 サイズをきちんと測るので、体型に合わせたストレスのかからない服が作れます。今まで市販の服ではサイズが合わなかったり、気に入ったデザインがないと満足していなかった愛犬家の方におすすめです。

【講師プロフィル】
 ファッションデザイナー。「洋服直しのリメイク」を開業し、婦人服やドレスのオーダーメード、犬服の制作など手がける。2007年にバンダイ・日本テレビ・東映共同で、ヒーローやキャラクターものの犬服を企画制作。現在、埼玉県内のカルチャーセンターにて洋裁や犬服の教室を開講。

日 時

第2・4週 日曜日 13:30~15:30

7/8、7/22、8/12、8/26、9/9、9/23

受講料

会員: 3か月 6回 16,200円(うち消費税額1,200円)

設備費

1,036円

テーマ

ワンピース、Tシャツ、ブラウス、パンツ、つなぎパンツ、ワンピースドレス、レインコート等

途中受講

できます

見 学

できます ご相談を承ります。

体 験

できません

ご案内

(愛犬の洋服)初回はワンピースを作成します。
教材費別途。指定の「体型表」にご記入の上、講座初日にご提出ください。
※愛犬の洋服、ぬいぐるみの洋服ともに、50cm以上の場合は事前にお知らせ願います。

初回持参品

筆記用具、裁縫道具

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。