季節の日本酒も味わう

日本酒入門 

講座コード:
201801-14880002

2018年1月17日 更新

講師名

日本酒教室「酒知る・味知る」主宰 大泉 創子

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 季節ごとの日本酒を味わいながら、楽しく日本酒について学ぶクラスです。
 日本酒の旬を楽しみ、冬から春にかけて酒屋さんの店頭に並ぶお酒の傾向を学びます。
お酒のカテゴリーや特徴を学び、ご自身で好みのお酒を見つけやすくしていきます。

 お酒を呑むだけではなく、その背景を知って、趣味としての日本酒についての知識を深め、ご自身のお好みのお酒が自分で選べるようになることを主眼としている内容です。

日 時

第3週 土曜日 18:30~20:00

1/20、2/17、3/17

受講料

会員: 3か月 3回 8,100円(うち消費税額600円)

設備費

518円

テーマ

【1月】新酒を楽しもう!(1月は各蔵からたくさんの新酒が発売されます。生酒を味わうのに絶好の季節です。生酒の特徴を知り、管理方法などについても学びます)

【2月】燗酒を楽しもう!(燗酒に向くお酒をご用意します。じっくり温めながら、温度差によって変わる味わいについて学びましょう。日本酒七変化を体感します)

【3月】花見酒を楽しもう!(華やぐ3月。様々な種類のお酒が出揃い、ラベルも楽しい季節です。飲み比べを通してバラエティに富んだ日本酒の世界を知りましょう)    

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます

ご案内

別途教材費:お酒とおつまみ代1,200円とプリント代50円。※1回毎に講師にお支払いください。

初回持参品

筆記用具

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。