夏を楽しむ日本酒(入門編)  公開

講座コード:
201807-18140090

2018年5月22日 更新

講師名

きき酒師、日本酒ライター、フリーランス女将 関 友美

内 容

 日本酒は日本の国菌である「糀(こうじ)」という生き物のチカラによってつくられます。自然からの贈り物、生物が生み出す神秘、日本人が築いた奇跡の結晶——世界でも類を見ないほど複雑な工程を経て完成する日本酒。どこまでも奥深く、ミステリアスな魅力に包まれた「お酒」ですが、その良さはなんといっても「楽しい」こと!心の壁を取り払って、年齢や性別や職業を超えるきっかけを与えてくれます。基礎知識から、夏ならではの楽しみ方まで幅広くお届けします。みんなでテイスティングしながら学びましょう。

【講師プロフィル】
 「とっておきの1本をみつける感動を多くの人に」という想いのもと、記事の執筆、初心者向けイベントやセミナーの講師・主催、日本酒専門店のプロデュース・女将業などを通して、日本酒の美味しさと日本文化の豊かさを伝えている。

日 時

7/15 日曜日

16:00~18:00

受講料

会員: 1回 2,700円(うち消費税額200円) 一般: 1回 2,700円(うち消費税額200円)

教材費
教材費
2,500円
初回持参品

筆記用具

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。