手書きのアルファベット

カリグラフィー 

講座コード:
201804-04610010

2018年2月16日 更新

講師名

カリグラファーズ・ギルド会員 門脇 美穂

内 容
講座写真1
講座写真2

カリグラフィーはアルファベット26文字を先の平らな専用のペンを使って美しく書く西洋の書道です。最初は読みやすく、メニューやウェルカムボードにも使われるイタリック体からスタートし、ペンの使い方、文字の書き方を学びます。数種類の美しい字体を持つカリグラフィー。
カードや日常の小物等、日々の暮らしに取り入れ、楽しみましょう。

〈講師プロフィール〉
カリグラファーズ・ギルド会員。2012年10月より町屋センターにて講師をつとめる。

 カリグラフィーのペンに慣れるのは難しく感じますが、ペン先にインクをつけて書くカリグラフィーは優雅な時間を作り出します。手書きの良さ・美しさを味わいながら、日常にも使える作品を作りましょう。

日 時

第2週 水曜日 12:45~14:45

4/11、5/9、6/13

受講料

会員: 3か月 3回 6,480円(うち消費税額480円)

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 要事前予約、ペン、テキストは講師が無料でお貸しします。

ご案内

アルファベットを専用のペンで書く西洋の書道です。美しい書体をカード・カレンダーに生かし楽しみましょう。

初回持参品

ティッシュ、筆記用具、定規
※その他、初回にテキスト代を含む教材費4060円がかかります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。