ワインで巡る世界の国々 【初回 7/26~】  新設

講座コード:
201804-14894830

2018年5月17日 更新

講師名

(一社)日本ソムリエ協会認定ソムリエ 藤代 美穂

内 容

旅する気分で「ワイン」のことを知ることができたら楽しいと思いませんか?「ワインは好きだけど、よくわからない」、「どのワインを選んでいいのかわからない」など、意外と多いワインに対する素朴な疑問。でも、ワインは難しい飲み物ではありません。古くから世界の国々で愛されてきた、とても素敵な飲み物です。本講座では、皆さんが旅先で出会うワインや、普段スーパーマーケットで見かけるワインについて、そのプロフィールや楽しみ方、また最近の流行などについてご紹介していきます。
毎回、テーマとなる国の代表的なワイン2種類をテイスティングしながら、楽しくワインの魅力に触れていきましょう。本講座は、1回ごとに一つの国をご紹介して参りますので、途中からのご参加も可能です。皆さんがよくご存知のフランス・イタリア等代表的な国だけではなく、南半球やあまりしられていない国々をご紹介して参ります。ワインで巡る6ヶ月の楽しい旅に、ご一緒に出かけましょう。

日 時

第4週 木曜日 15:00~16:30

4~6月(休講)、7/26、8/23、9/27

受講料

会員: 6か月 6回 8,100円(うち消費税額-6,900円)

設備費

870円

テーマ

7月 チリ
8月 ニュージーランド
9月 日本

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できません 6/28(木)公開講座「知って得するワインのお話」参加募集中!

ご案内

※教室にて教材費(2000円前後)を先生へお支払い下さい。
※毎回ティスティングがございますので、お車・自転車でのご来館はご遠慮下さい。

【定員】20名(最少開講人数6名)

初回持参品

筆記用具、ミネラルウォーター1本

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。