良く生きるための健康法

きくち体操  満員

講座コード:
201804-11510535

2018年2月13日 更新

講師名

きくち体操インストラクター 原田 優子

内 容

                      きくち体操インストラクター湯本康子
 
生きていく道具は自分の身体以外にはありません。その体は良くなる可能性を生涯持っています。きくち体操は、動いて体のしくみを感じ取り、今の自分を知り、そこから「良くしていく術」を身につけていく生涯体操です。
自分を自分で育てられる自信は、前向きな心も育てます。鍛えない、無理をしない体操ですので、幅広い年齢層の方に行っていただけます。シェイプアップや肩こり・腰痛など様々な症状の解消にも効果があります。

【講師略歴】
きくち体操創始者 菊池 和子
日本女子体育短期大学卒。体育教師を経て「きくち体操」を創始、体のしくみに沿った健康に直結する動きを模索。意識(脳)と筋肉、心と身体のあり方を動かすことを通して発見し続け、独自の体操を確立。全国で講演、テレビ・ラジオ出演、新聞・雑誌取材、著書多数。

日 時

毎週 月曜日 13:00~14:30

4/2、4/9、4/16、4/23、5/7、5/14、5/21、5/28、6/4、6/11、6/18、6/25

受講料

会員: 3か月 12回 29,808円(うち消費税額2,208円)

設備費

1,814円

途中受講

できます

見 学

できません

体 験

できません

ご案内

女性の方のみのクラスです。
※現在満員となっております。キャンセル待ちからのご案内となります。
※継続の手続きが確認できない場合は、キャンセル待ちの方にお席をお譲りいただきます。予めご了承下さい。
※キャンセル待ちはお電話での受付となります。インターネットからの受付はできませんのでご注意下さい。ひも使用講師より購入(370円)

★体験チケット対象外講座

初回持参品

動きやすい服装・汗拭き用タオル・飲み物

講師ホームページ

http://kikuchi-taisou.com

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

この講座は定員に達しました。

キャンセル待ちを予約をする