プロの俳優と同じ技を楽しく本格派で!

活陣(たて)・侍アクション!  新設

講座コード:
201801-11110001

2017年11月18日 更新

講師名

活人無双流 阿部道場代表 俳優・活陣師   阿部岳明

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

映画や舞台で、武器を使った戦いのシーンを表現したものを、活陣(たて)といいます。 歌舞伎から派生したもので、俳優が怪我をしない為の技術が結集されていまして、実際に強く当てたりしないので、とても安全なものです。様式美と演技で構成されていまして、特別な運動神経も必要なく、誰もが参加できます。
抜刀から納刀までの美しい型、活陣の組手、芯(主役)と絡み(斬られ役)に分かれての立ち回りと、プロの俳優と同じ内容が受講出来ます!  時には音楽に合わせたリズム感のある剣舞のレッスンも行えます。
日本の剣術の要素も取り入れた和の身体捌きと、様式美を繰り返し体感することにより身体も心も活性化し美容と健康にも役立ちます。
自然と自分の形などを客観視できるようにもなるので、美意識も高まります。
普段意識していない身体の部分にも働きかけて行うので、呼吸も深くなり新しい世界が開かれると思います。
バッサバッサと斬りまくる立ち回りも出来ますし、様々なキャラや設定は自由なので、誰もが主役となることが出来る活陣は沢山の魅力がいっぱいです!
かっこいい写真や動画も撮れます!普段なかなか体験出来ない活陣・侍アクション! 皆様のご参加をお待ちしております!

日 時

第1・3週 土曜日 16:30~18:00

1/6、1/20、2/3、2/17、3/3、3/17

受講料

会員: 3か月 6回 16,200円(うち消費税額1,200円)

設備費

907円

テーマ

活陣の基本動作を体感しよう
受け流し、入り身、巻き込みの技を体感
連続斬りを体感
10手以上の立ち回りに挑戦
防御から素早く斬る後の先を体感
集大成、15手以上の立ち回りに挑戦

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます

ご案内

教材費:木刀使用料 3ヶ月1,800円

初回持参品

動きやすい服装 素足もしくは靴下

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。