作った後も植物の生育が楽しめます

生きた植物を使ったジオラマ  公開

講座コード:
201807-18160077

2018年5月18日 更新

講師名

緑花星代表・花育アドバイザー 石戸 明一

内 容

 天然素材を使って、鉢の中に自然美を表現します。お子様の創作力や想像力を養う事ができます。フィギュア2体付き。(小学生以上)

(保護者の方へ)
 デジタル社会で生まれ、育った子ども達。デジタルのライフスタイルの日々の中、アナログ的な事をさせる事がとても大事です。
 「花育」は幼少時代から土に触れたり、植物に触れる事により、デジタルでは体験できない事をたくさん学べます。土の泥臭さ、粘り気のある感触。又植物の瑞々しさや、色の鮮やかさなど、お子様の五感をフル活用できます。生きている植物なので、作って終わりではなく、その後の生育を観察したり、楽しんだりでき、植物や花への愛着は格別です。
 植物は瞬時に動いたり、鳴いたりはしませんが、日々の管理を通じ、いつの間にかお子様のやさしい心を育みます。

日 時

8/20 月曜日

10:00~11:30

受講料

会員: 1回 2,268円(うち消費税額168円) 一般: 1回 2,592円(うち消費税額192円)

設備費

162円

ご案内

教材費別途1,000円、当日講師にお支払いください。

初回持参品

手ぶらでご受講ください。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。