金町センターへの道案内

 よみうりカルチャー金町は2009年の夏、「ヴィナシス金町ブライトコート」の2階に移転しましたが、「センターの場所はどこ?」「ヴィナシス金町には着いたけど、その先がわからない」という問い合わせを頂戴します。

 そこで、最寄り駅から金町センターまでのアクセスをご紹介します。

 


 

 金町センターが入居するヴィナシス金町は、JR常磐線各駅停車(東京メトロ千代田線直通)「金町駅」と京成金町線「京成金町駅」から歩いて3分くらいのところにあります。※常磐線快速は金町駅に停車しませんのでご注意ください!

 

 常磐線でお越しの方は、まず改札をでて右手、南口に出てください。

 外に出ると正面に大きな建物が見えます。このビルが「ヴィナシス金町」(写真左上のビル)です。

 ヴィナシス金町はスーパーやコンビニ、飲食店のほか、区立図書館、マンションから成る地上41階建ての複合施設です。

 バスターミナルを抜けて右側の商店街を進んでいくと、突き当りにスーパーのマルエツさんが見えると思います。こちらの2階によみうりカルチャー金町があります。

 マルエツさんの右側にエレベーターが、左側にはエスカレーターがありますので、そちらをご利用ください(何箇所かある階段でも上がれます)。

 京成金町駅からお越しの場合は、改札を出ましたらすぐ右手奥にあります。

 2階に上がりましたら、100円ショップのダイソーさんとレストランの二葉会館サンセールさんの間を抜けて、真っすぐ進んでください。

 右手奥に当センターがあります。

 なお、当センターでは駐車券を発券しておりませんので、なるべく公共交通機関をご利用ください。皆さまのお越しをお待ちしております。

kanamachi_map.jpg