Royal Gardener’s Clubで学ぶ

初夏のミニキッチンガーデン  公開

講座コード:
201807-18080160

2018年5月18日 更新

講師名

Royal Gardener’s Club 一級造園施工管理技士 谷口 厚司

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

キッチンやベランダのちょっとしたスペースを使ったミニ家庭菜園。だんだん成長する様子を見るのも収穫するのも楽しく、育てた野菜を添えた料理は格別です。しかし、苗を育て始めたものの、花が咲かない、実がならない、原因がわからずしおれてしまった等、困ったことはありませんか。この講座では栽培に熟知した講師が、座学と実践の2回で上手に育てるポイントをわかりやすく、楽しくお伝えします。1回目は植え方の基本や寄せ植えの相性、管理方法等を座学で学びます。2回目は自由が丘のガーデニングショップ「Royal Gardener’s Club」で、数種類の野菜苗から組み合わせを考えて、オリジナルの寄せ植え作りを楽しみましょう。この夏、キッチンを「小さな菜園」で彩ってみませんか。

日 時

6/23、6/30 土曜日

14:00~15:00

受講料

会員: 2回 3,240円(うち消費税額240円) 一般: 2回 3,564円(うち消費税額264円)

設備費

194円

教材費
教材費(キッチンガーデン)
3,000円
保険料

100円

ご案内

6/23 
プランターへの野菜苗の植え方の基本コンパニオンプランツなど野菜・ハーブの相性水やりや最適な日当たり、摘心など、野菜苗の管理方法良い野菜苗の見分け方

※筆記用具 

6/30
Royal Gardener's Clubのショールームにて、初夏の野菜苗を使った寄せ植え作り

※ても良い服装、移植ごて

講師ホームページ

http://www.rgc.tokyo/

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。