熟年離婚予防は「ズボラ婚」とハンドマッサージ  公開

講座コード:
201807-18010069

2018年5月18日 更新

講師名

植物療法士・フィトセラピスト 池田 明子

内 容
講座写真1
講座写真2

日本一の“遊び人”俳優・梅沢富美男の妻が、ヨソとはちょっぴり違う夫婦円満のコツを話します。山あり谷ありの結婚生活の中で、怒り心頭に発する騒動があり、一方で自分や家族の幸せをバランス良く考えて、前向きに奮闘した日々がありました。 そんな様子を見て、友人や知人から夫婦問題の相談を受ける機会が多くなりました。相手の気持ちに寄り添って、アドバイスをして喜ばれた、心の持ちようや日常生活や習慣の工夫を今年2月に本にまとめました。結婚生活が長くなると、夫婦のコミュニケーションは疎遠になりがち。アロマトリートメントオイルを使用した手足のマッサージは、受ける側もする側も“ハッピーホルモン”が分泌され、夫婦の絆が深まり熟年離婚の予防に効果を発揮します。
ハンドオイル(1,800円相当)のお土産付

著書「熟年離婚、したくなければズボラ婚。」双葉社

日 時

7/2 月曜日

13:00~14:30

受講料

会員: 1回 3,780円(うち消費税額280円) 一般: 1回 3,780円(うち消費税額280円)

ご案内

会場:あおぞら銀行 自由が丘出張所
   1階オアシスルーム

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。