思いを伝える撮影テクニック  新設

講座コード:
201707-08610110

2017年6月21日 更新

講師名

日本写真家協会会員 宮崎 真

内 容
講座写真1
講座写真2

昨今は誰でも気軽にスマホ・携帯やコンパクトカメラで写真を撮影できます。撮影した写真をすぐにSNSにアップし、仲間同士や世界中の人々に公開することが可能です。そんな時、より「美しく」「目に留まる」写真を撮りたいと思いませんか?「人物をもっと生き生きとした表情に」「ペットをもっと可愛らしく、動きのある瞬間も」「きれいな風景やお花をもっときれいに」などなど・・・
このような思い通りに写真が撮れると、もっとコミュニケーションが広がり楽しくなります。この講座では、一眼でもコンパクトカメラでも、お手持ちのカメラや携帯を使用してのワンランク上の写真テクニックが学べます。持ち寄った作品を毎回丁寧に添削・アドバイスし、撮影会ではポイントを説明しながら講師もカメラを持って同行します。楽しみながら撮影のスキルアップを目指しましょう。

日 時

第4週 日曜日 13:00~14:30

7/23、8/27、9/24

受講料

会員: 3か月 3回 8,100円(うち消費税額600円)

設備費

518円

テーマ

※毎回、持ち寄った写真の講評とアドバイス
※テーマは自由
※随時、屋外で撮影会
※全員参加の写真展を目指しましょう

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 2,872円・要予約

初回持参品

自分が撮影した写真(テーマ自由)のプリント(キャビネ以上、複数枚可)
データ(SDカード・USBメモリ)でも可

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。