女性のためのフォトレッスン  新設

講座コード:
201710-08610075

2017年11月14日 更新

内 容

スマートフォン、デジカメ、一眼レフ…お持ちのカメラで、趣味の作品や暮らし、街角、旅先スナップなど、女性の感性をいかして『素敵に雰囲気良く』残すコツを楽しく学ぶ、カメラ初心者の方向けの講座です。
 撮ってみたら「何か違う」「もっと素敵だったのに」の原因を知り、簡単なカメラの機能と写真のコツを知り、楽しみながら撮り続ける事で、写真の腕はもちろん、いつの間にか感性や物を見る目が磨かれ、毎日の暮らしがもっと楽しくなる写真講座です。

<講師プロフィール>
キノシタメグミ フォトグラファー
(雑誌、広告等の撮影の他、人物ドキュメンタリー撮影、花や小物の撮影等幅広く活動。撮影歴20年、写真講師歴10年。)

日 時

第4週 木曜日 13:00~14:30

10/26、11/23、12/22、1/25、2/22、3/22

受講料

会員: 6か月 6回 19,440円(うち消費税額1,440円)

設備費

972円

テーマ

・ 素敵な写真のために使えるカメラの基本操作
・ 雰囲気良く撮る写真のコツいろいろ
・ 構図、アングル
・ 光の見方
・ 自分の「好き」を知ろう
・ 「こんな写真が撮りたい」に近づくために
・ 各受講者の撮りたい物、イメージに合わせたアドバイス
・ 毎回各受講者の撮りたい物とあわせて、全員共通テーマでの撮影の宿題
・ 屋外でのアドバイス付き撮影会
・ 撮影した写真の発表、講評
・ 撮った写真をアルバムに残そう、飾ろう(写真がいきる編集、レイアウト)など。

途中受講

できます

見 学

できません

体 験

できます

ご案内

教室での座学・実践の他、2回の屋外撮影あり(予定)
屋外撮影の際の交通費等は各自負担

初回持参品

カメラ、説明書、筆記用具、今まで撮影した写真(出来れば2Lプリント。LサイズのプリントでもOK。無理な方は、データでも可)

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。