楽しく学べる

デジタルカメラ教室 

講座コード:
201710-08610015

2017年8月20日 更新

講師名

フリーランスフォトグラファー・日本写真家協会会員 勝山 基弘

内 容

 デジタル一眼レフやミラーレス一眼、コンパクトデジカメ等、それぞれのデジタルカメラの持つ特徴や豊かな表現力を十分に活用し、「思い通りのステキな写真」が撮影出来る様になることを目標としたのがこの講座です。
 露出の決め方やレンズワーク、構図などの写真の基礎から、ホワイトバランス調整等デジタルカメラ特有の設定項目や表現テクニックについて解りやすく解説、教室内での実習等を通して実践的に学びます。
 また、受講生各自の撮影した写真について解りやすく解説、教室内での実習等を通して実践的に学びます。
 また、受講生各自の撮影した写真についての作品講評にも十分な時間をとり、受講生が個々に興味ある被写体についての撮影テクニックについて学べるのもこの講座の特徴です。

日 時

第1・3・5週 火曜日 19:00~20:30

10/3、10/17、11/7、11/21、12/5、12/19

受講料

会員: 3か月 6回 16,848円(うち消費税額1,248円)

設備費

972円

テーマ

・デジタルカメラの各種機能と基礎事項について
・写真撮影の基本テクニックについて
・構図等写真表現法について
・インクジェットプリントテクニック
・受講者の撮影した作品への講評、アドバイス
・質疑応答/各受講者の撮りたい被写体に対する個別撮影指導など

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 随時 体験料2,970円

ご案内

※新規・体験の方は、お申し込み費にご持参いただくカメラの機種をスタッフへお伝え下さい。
※授業によっては、日程・時間・内容が変更になることがあります。

初回持参品

デジタルカメラ・お持ちの方はデジタルカメラの説明書
※カメラの購入を検討中の方は、購入候補のカメラのカタログをお持ち下さい。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。