[特集]おすすめ音楽講座のご紹介

10月期新設の音楽講座をピックアップしました。

愛唱歌を歌おう

 声を出すとスッキリする。心のもやもやが吹っ飛んだ。顔の表情筋が上がってきた。生徒さん達からたくさん嬉しい声をお聞きします。
ルックルックこんにちわ「こころの歌」出演、30年間、レ・ミゼラブル、サウンドオブミュージック、王様と私などのミュージカル出演経験を活かした具体的で楽しい発声法、表現法のレッスンを致します。
今、もっとも認知予防に効果的と言われている、歌いながら体を動かすことも取り入れていきます。

【講 師】東京芸術大学音楽学部声楽科卒業 花山 佳子

「愛唱歌を歌おう」講座紹介



ボサノヴァ・ボーカル ギター弾き語り(個人30分)


 個人レッスン30分枠の中で、一人ひとりの希望を聞きながら、楽しくすすめていきます。ギター、もしくはボーカル、弾き語りの中から、お好きなものを選べます。ポピュラー音楽全般、特に講師の得意とするボサノヴァは、ギターで弾いても、唄っても、心癒される音楽です。

【講 師】ボーカル&ギター 西澤 沙苗

【事前体験会】9/25(月) 受講料1,080円

「ボサノヴァ・ボーカル ギター弾き語り」講座紹介



歌って踊ってミュージカル


 今、「美女と野獣」や「ラ・ラ・ランド」で人気のミュージカル。みなさんのリクエストにお応えしていきながら練習曲を決定し、ミュージカル俳優になったつもりで楽しくミュージカルの曲を歌いましょう。
 誰でもできる簡単なステップや手振りなどを交えて歌うことにも挑戦しますので、ちょっとした運動不足解消にも良いかもしれません。映画監督・俳優としての経験談なども愉快に交えながら、上手に歌って踊れるポイントやコツも伝授します。基本的には楽譜は使わずに歌詞カードを使っての講座ですから、ミュージカルが好きな気持ちだけで気軽に参加ください。

【講 師】ミュージカル映画監督、俳優 角川 裕明

【事前体験会】9/19(火) 受講料1,080円(要予約)

「歌って踊ってミュージカル 」講座紹介